topimage

インテリアとしてのロザフィもいいね!

おはようございます。作品展、開催期間は、ずっと会場におります。
「大変ね」とよく言われますが、皆さんの感想などお聞きしたり、
ロザフィをご紹介できる大切な時間です。

 実際に、こういった展示会から、ロザフィを体験される方が
多いですね!現物を見ていただくのが一番です。

 昨日、嬉しかったご感想は、会場に飾ったロザフィのアートパネルをご覧になり
「この作品展が終わったら、どこに行けば、この作品を見れますか?」でした。
 当初、この作品展と、アートパネル作り、両方できるだろうか?
と不安に思った時期もありました。でも、アートパネルを作るにあたっての
色選びや、いくつか作った試作品が、この作品展のインテリアロザフィとして
発表することに繋がりました。
 アクセサリーだけでなく、こんなものも作れるということに繋がったこと
、大きな一歩になったと思います。この一歩には、たくさんの仲間が関わり、背中を押して下さいました。
 深く感謝しています。  

 地元紙に掲載していただきました。

 20151009東信

(東信ジャーナルより、お借りしました)

 20151011tyaraku1

 20151011tyaraku2

20151011tyaraku3

20151011tyaraku4

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

ロザフィ作品、250点余りが勢揃い!

こんばんは。
10月、秋の行楽シーズンですね~!

3日から、始まった作品展、おかげさまで友人や、また
初めての方から、多くの方にお越しいただいています。

 生徒作品が100点余り、私の作品も数えれば、150点余り
ありまして、なかなかのボリューム感のある展示となっています。

 まだご紹介していなかった作品の一部をご紹介しましょうね。

 20151008tyaraku1

20151008tyaraku2

20151008tyaraku3

20151008tyaraku5

20151008tyaraku6

20151008tyaraku7

20151008tyaraku8

20151008tyarku9

20151008tyaraku10

 アクセサリーから雑貨まで、ロザフィの魅力は無限大!
 多くの方に見ていただきたいです。
 
 
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

ロザフィ作品展2015~インテリアロザフィ~その2~

こんにちは。
8月も、もうすぐ終わりますね~!
あんなに暑かったのに・・・と思う程、秋の気配を感じるこの頃です。

 「ロザフィ作品展~2015・秋~」のDMができました。
 昨日は、そのDMを届けに会場となる「茶楽庵」さんに、どんなふうに
飾ろうかなぁぁ~と、思い描き、今日から、その準備始めました!

 DMは、途中まで自分で、そして、友人にお手伝いして
いただきました~!Mちゃんありがとう~!
 2015秋DM

 作品展の柱となる「その2」として、今回DMの写真のメインにも
なっているインテリアとしてのロザフィの作品作りに力を
入れてみようと思っています。

 細かいバラなので、インテリアとして使うのには、
作り方次第ではありますが、とても根気のいる作業になります!

 でも、どうしようもなく好きなんですよね(笑)
 もともとこの「ロザフィ」に夢中になったのは、色の魅力だったので、
本当に何色もの色のバラが組み合わされた集合体で
何かできないかな~って思っていましてね。

 前回お話した、レッスンをさせていただいていた「ライフスタイルサロン
~素庵~」さんが、イベントカフェ「あっこら」としてオープンするに
あたって、その空間に、ロザフィで作ったオブジェを飾りたい!と言う
話になり、今回、インテリアとしてロザフィのアートパネルに
挑戦してみました。

 9月のオープンに間に合わせ、先日、飾って来ました!
 実際、出来上がるまでどんなふうになるのか期待と不安も
ありましたが、とてもいい感じです。

 20150829パネル

 改めて、作品展が開催されたら、飾った画像をアップしますね。。。
 というのは、そのオブジェをそのまま、作品展の期間中には、
移動して展示させていただきます!
 ですから、楽しみにして下さいね。
 
 その他にも、ただいま制作途中のものやら、
 インテリアとなると、また、どんなふうにディスプレイしようかと
 思案中です。

 20150829リース1

20150829リース2

20150829リース3

  約一ヶ月後の展示会の頃は、もう、秋らしくなっているでしょうね~!
  今は一番大変ですが、皆さんに喜んでいただける
 空間を作りたいと思っています。
 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村
 
  

 

ロザフィ作品展2015~生徒さん作品発表の場~その1

おはようございます。
台風の影響でしょうか?とっても涼しいです!
肌寒いぐらいですね。。。

先週土曜日は8月最後のレッスンでした。

7月から、月2回のペースでプライマリーコースを受講されている
KさんとFさん、そして5日に続いて2度目の体験レッスンのHさんでした。

 KさんとFさんは、いよいよ立体型のロザフィ「ポーシャ」に入りました!
また、アクセサリー作りの基本となるピン曲げのレッスンとなり
真剣そのもの。。。
 ポーシャも綺麗な形で出来上がっていました。

 次回、作品が出来上がるのを楽しみにしていますね~!

 「ロザフィ作品展~2015・秋~」
 東御市にある「喫茶&クラフトギャラリー茶楽庵」さまにて
3回目となります。

 1回目は、2013年の秋、活動を初めて約1年目でした。
 2回目が、2014年の初夏、そして今回になります。

 3回目の作品展で柱となる内容が、
 今回は、生徒さんの日頃の成果を見ていただく
 発表の場としたいと思います。

 2015年は、「ロザフィデザイナーズスクール」として、本格的に始動しました。
 本格的にと言うのがどういうの?と思いますが、
 「Sorairoオリジナルコース」をスタートさせ、「ライフスタイルサロン~素庵~」さんの
ご協力で、レッスンスタイルができたことが大きかったと思います。

 「ライフスタイルサロン~素庵~」さんは、
来月から「イベントカフェ~あっこら~」としてオープンします!
そのことについては、後日、またお話しますね。

 自宅レッスンも含め、現在12名のコースレッスンの生徒さんが
いらっしゃいます。
 ほとんどの方が、体験レッスンを経て、また展示会でロザフィをご覧に
なって受講したいと参加下さった方々です。

 資格を取りたい方から、ロザフィを楽しみたい方まで
それぞれですが、本当に、皆さん頑張っています!

 今回の作品展は、そんな生徒さんの作品の発表の場としたいと
思っています。
 生徒さん同士、お互いの作品を見る機会にもなりますし、日頃のレッスンの
成果をお知り合い、ご家族に見ていただく機会になったらと思います。

 レッスンでは。こんな作品が作れることを、来ていただいた方々にも
知っていただく機会にもしたいと思います。
 「ロザフィ」に興味があるのだけれど。。。と思われている方には
是非、この機会にお越しいただければと思います。

 「Sorairo」、作品です。 

 20150825茶楽1

20150825茶楽2

20150825茶楽3


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

ロザフィ作品展~2015・秋~に向けて

こんばんは。
お盆が過ぎて、高校野球も終わり、次へ!と言う時節でしょうか。。。

 8月は、毎年恒例の予定があっていつもバタバタしてしまいます。
 お墓参りや、母や妹一家の過ごす夏のひととき、
時間の経過と共に、変化してますが、大切な夏の思い出です。

 小さい頃、松本の母の実家に滞在して過ごした夏休みの
思い出は今でもとても心に残っています。
家に帰る時、いつまでも手を振ってくれた祖父母の姿とか
忘れられませんね~~~
 
 さてさて、10月に「ロザフィ作品展」を東御市「茶楽庵」さまにて
開催致します。
その準備に突入!
 
 10月3日(土)~13日(火)までです。
 水曜日 定休

  10:30~17:00
  最終日 ~15:00です。

  詳細は、後日お知らせ致します。

  今回の展示会は、色々な想いもあり、また、新たな挑戦もあり、
 今から10月まで、あっという間ですが、素敵な作品展となるように
 頑張ります。

  少しずつ、作品もアップしていきますね。

   ロングネックレス、どうも、グレイッシュな色が好みです。。

 20150820茶楽1
  秋を意識した、色合いになりました。
  20150820茶楽2

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

バラの季節、到来です!

こんにちは。
信州は、今、バラの季節到来で、美しいバラの花が咲いています。


 ロザフィは、バラのアクセサリーですから、やはり、
この時期はテンション上がりますよね(笑)

 先日、生徒さんのお宅のお庭を見せていただきましたよ。
とっても綺麗でした。バラの花の種類も凄く多くて、手入れも
ゆきとどいていて、バラの花の他にも色々は草花が咲いていて
それがまた、とても自然で美しいコントラストになっていました。
 
20150601バラ1


20150601バラ2

20150601バラ3

  綺麗でしょう~~~!!
  ロザフィを作るイメージも膨らみますよね。。。

  Kさん、ありがとうございました。

   Kさんがボランティアをされている「信州国際音楽村公園」では、
  今月、「春のばらまつり」が開催されます。

    6月6日(土)~14日(日) 
   とっても景色も良くて、気持ちいいです。良かったら是非お出かけに
   なってみて下さいね~!

  ロザフィブローチ作ってみました。
  淡い色と、濃い色と2バージョンです。

 20150601buro1

 20150601buro2

   
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

お土産にロザフィを選んでいただけるように!

こんにちは。
2月も最終日となりました。

今年が始まったと思ったら、もう2ヶ月、早いですね~!
短期に長期にと、計画を立てて、やっていきたいと思います。。。

 「ロザフィそらいろ」では、お教室を展開すること以外に、
作品を、展示会を開いて販売、また、お店に置いていただき販売も
しています。

 その中で、アクセサリーではなくて、お土産を意識して
作るものがありますす。
 まだ、あまり知られていないので、とても喜んでいただけると
思います。

  こちらは、「道と川の駅」おとぎの里にて販売しております。
 お近くに行かれたら是非寄ってみて下さいね~!

不特定多数、老若男女と、様々な方が
立ち寄る「道の駅」ですので、どんな品物が適しているかとか
喜んでいただけるかと今まで以上に考えて作って
いければと思います!

   スマホ用、イヤホンジャック
   ビーズの部分は、取り外しができます。

 20150228otogi1

   ブックマーカー
 20150228otogi2

20150228otogi3

20150228otogi4
 
  
 次は、冬季はお店を閉まっていらっしゃいますが、3月から週末の
金・土・日と開かれる ギャラリークラノマさんに
置いていただく作品です。
 来週3月6日からです。
 「ギャラリークラノマ」さんは、地元の作家さんを中心に企画展を
開き、オーナーさんの選んだ素敵な作家さんの作品が
とてもセンス良く飾られています。大人可愛いロザフィも気に入って
いただき、作家さんのお仲間に入れていただいています。
 クラノマさんの空間に合った作品作りを、心がけていきたいと
思っています。
 
  バッグチャームです。

 20150228kura1

20150228kura2

 こちらはジュリアと言う丸いロザフィの一粒と、コットンパールを組み合わせた
軽くてシンプルなプチネックレスです。春の装いにプラスしていただきたい
と思いま~す。

 20150228kura3

  様々な作品作りにチャレンジできる年にしたいと思っています。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

新たな作品作りへの意欲へと繋がりました

こんばんは。
今年、初めて15日~18日まで、実家に顔を出しながら
いろいろなところに行って来ました。

 15日は、上野の森美術館へ
 「全国選抜作家展」へ

 上野駅に降りることは、まず、ほとんどなかったので
あまりに変わってびっくりしました。

 「全国選抜作家展」には、ロザフィの講師もされている
AZ先生が、シャドウボックスで出展されていました。
 
 絵画が中心でしたが、工芸や手芸に至る様々な作品が
展示されていて、刺激を受けました。

 それから、浅草橋へ。。。お買い物。

 次の日は、武蔵小杉にできた「GRAND TREE」へ。
 30代のママさんたちをターゲットにされていて、
 通路とかとても広いです。
  理想的なレンタルスペース『PARTY for YOU』
などもあって、いろいろ考えられています。

 インテリア雑貨など見るのが大好きなので、
ロザフィのディスプレイに使えるかなとか、
作品の参考にできるかな?と見て回りました。

 17日は、小田急百貨店町田店で開かれた
「&C」の八木先生と、卒業生の先生方の
「ロザフィの販売会&ワークショップ」を見に行きました。
 とても盛況で、素敵なロザフィの作品が並び、沢山の
刺激をいただきました!
 
  ロザフィを体験される方が多かったことを
お聞きして、大変嬉しく思いました。
 お忙しい中、お話させていただきありがとうございました。

 上京すると歩きま~す!!
 ちょこっと疲れましたが、やはり、リフレッシュできるし、
新たな作品作りへの意欲へと繋がりました。

  *  *  *  *  *

 来月から、今年の活動をスタートする「ギャラリークラノマ」に出す
作品を制作しています。色違いで、ペンダントとブローチのペアです。

 20150219kuranoma1
 20150219kura2

 20150219クラ3
20150219jクラ5

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


新年度、ロザフィレッスンにチャレンジしてみませんか!

こんにちは。
ロザフィは140色以上もある特殊なペーパーでバラのパーツを作ります。
ビーズやチェーンを組み合わせ、ネックレスを作ります。

 ピンクのセーターに合わせて、ロングネックレスを作ってみました。

20150125ne1

20140125ne1

 こんなふうに、ファッションに合わせて世界にひとつしかないアクセサリーが
作れます。
 ロザフィのデザナーズスクールでは、このようなアクセサリーを作るための
基本の技術が習得できるプライマリーコース(趣味コース)があります。
 私自身、ロザフィに出会う以前は、全くアクセサリーを作ること
何も知りませんでした。。。
 そのためのお道具から、材料も豊富ですので、自分用は、もちろんご家族や
お友達にプレゼントもできるようになります。

 Sorairoオリジナルレッスンが、今年からスタートします。
 何かと忙しい日々の中で、1ヶ月に1回、心地よい空間に身を
おいて、共に楽しく過ごしながら技術を取得していただきたいと
思っています。

  火曜日コース、土曜日コースがあります。
  火曜日コースは、残り僅かの募集になります。
  土曜日コース募集中!!
 
  土曜日コースは、平日、お仕事をされている方でも、
 ご参加いただくために設定しておりますので、是非
 ご検討下さいね。

 両コース共に、体験レッスンを承りますので
まずは、体験してみて下さい!
2015年の幕開けに、新しいことを始め、新たな出会いを見つけて
みませんか!

*  *  *  *  * 
  さてさて、手持ちのニットに合う、ロザフィのネックレスを
コーディネイトしてみました~!
 いかがでしょう!
 同じニットでも雰囲気が変わります。

 20150125ne1

 20150125ne2
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

One's Hands alive “その手”で生きる

2015年、新しい年がスタートしましたね~!
「ロザフィそらいろ」
 今年もよろしくお願いいたします。

  昨年、出逢い、感動した文言です。

*  *  *  *  *

One's Hands alive “その手”で生きる

 あなたの手は、あなたの想いを願いを
    形にすることができるのです
 あなたの手が悦び活かせることは
    豊かさをうみだすことができるのです
 あなたの手からつくられたものが誰かの
    心をあたたかくすることができるのです
  
 *  *  *  *  *
 
 ロザフィに限らず、ものづくりとは、こんな素晴らしいことが
できるのだ!って思って、自分が活動していくうえでの
こころの支えとなっています。

 今年は、そんなロザフィを楽しみ、ハンドメイドの可能性を
見出していける年にできればいいな!と思います。

 そして、ロザフィを作るお仲間を、増やしていきたいと思って
 います。 

 1月のレッスンの予定は、↑の お知らせ をご覧下さいね。

 1月24日(土) は、おうちとしょかん での教室となります。
 1月27日(火) は、ライフスタイルサロン~素庵~ での教室となります。

20150106作品3
 
20150105作品1

20150106作品2

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村
 

贈りもの展出品中~!

こんばんは。
雪が降って来ましたね!

 年度末、クリスマスに向かって「贈りもの展」に出品させていただいて
いますのでご紹介です。

 一年頑張った自分に、また、世話になったあの方に、ご家族に
小さなプレゼントしませんか。。。

 東御市の「茶楽庵」さんにて、12月23日(祝)まで開催中。

 20141214茶楽1

 紙バンド手芸作家chocoさんとのコラボ作品、クリスマスカラーのリースを
イメージしてみました。メガネや、何か小物を入れるのに便利です。
 一緒に写っているのは、一昨年の茶楽庵さんのクリスマス展で購入した
サンタさん、可愛いでしょう~!
20141214茶楽2

20141214茶楽3

20141214茶楽5

 良かったら、覗いてみて下さいね!

 それから先日ご紹介した、上田道と川の駅の贈りもの展、
会場の様子のご紹介   コチラ⇒☆☆☆
明日14日は、10時~リース作りを開催します!
23日まで開催中です。

 ロザフィキーホルダー

 20141214おとぎ1

 ロザフィチョーカー 、帯留めとしても使えます。

 20141214おとぎ2


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

毎年楽しみなクリスマス飾り

こんばんは。
11月も半ば、今日は随分冷え込みましたね~

 我が家の前の桜の木の落ち葉がいっぱいです!
 冬の足音が近づいて来ました。。。

 年末に近づくと、年賀状や大掃除と、やらなくてはならないことは
いっぱいありますが、どうせやるなら、楽しんで!を目標に
 頑張りたいと思います(笑)

 さて、毎年楽しみにさせていただいている hair gallery shueさんの
手作りのクリスマス飾り、今年もとても素敵に飾られていました。

  今年は、消しゴムはんこを額に入れたクリスマス飾り

   そのひとつを、なんと、いただいてしまいました!

   20141115shueさん

  可愛いでしょぉぉ~!
  額から、スィーツデコから、全てお手製です。
  消しゴムハンコもで~す!超可愛い~~~~~
  お店の様子はこちら ⇒ ★★★ 

   ちなみに 2013年のクリスマス飾り
    2012年のクリスマス飾り
     もう、15年は続けられているそうです。

   ついつい、私も参考にさせていただこうと、いろいろと
  お聞きしてしまいます。
   見えない部分までこだわっていて、見習わなくてはと思いました。

   毎年、楽しませていただき、ありがとうございます!

  *  *  *  *  *

   ちょうど、ロザフィでも、小さな額作りをしていまして、
  ちょっと並べてみますね。
   
   20141115額1

  20141115額2

 20141115額3

   額にプラスして、キーとかを掛けてもいいようにしてみたり、
  バラの色の組み合わせを楽しみながら、何か暮らしの中に
  活かせたらいいな!って思います。

   ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 



  
  

秋色ロザフィ

こんにちは。
今週に入り、風邪をひいてしまいました。。。

 だめですね~
 体調が悪いと、なかなかやりたいことができませんね。

 11月のレッスン予定をアップしました。
 また、出張レッスンなどの詳細は、メニューバーの「お知らせ」を
ご覧下さいね!

 今日は、久しぶりに、秋らしい色合いのロザフィ作品をご紹介します。

 20141030aki1

  ネックレスとブローチ、ペアで作ってみました。
 こんなふうに、セットで制作するのもいいですね!

 20141030aki2
  色違いで幾つも並べてみたくなります!

 20141030aki3

   こちら、ありがたいことに、ご購入の予約をいただいてます。
   色の組み合わせが気に入ってます!
 20141030aki4
 
  こちらは、あまりロザフィが目立たない感じの作品ですが、そのさりげなく
ジュリアがパーツとして入っているのが好きかな。。。
 ビーズの色に合わせて、ペーパーを選びました。
 少しずつですが、作品を作っていきたいです!

 「ロザフィそらいろ」では、2015年6月に認定資格を取得されるための

ロザフィ認定講師短期養成コース
2014年11月までのお申込みを承ります。
お早めに、お問い合わせ下さい。

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

紙バンド手芸とのコラボ作品

こんにちは。
とっても久しぶりに書いています。

いつもお盆前後は忙しくしています。
しかし、今年は、お天気が本当に悪くて、こんな夏も珍しいですね!

 紙バンド手芸作家のchocoさんの作品を求め、そこに
ロザフィをと思いながら、なかなかできなかったのですが、
ようやく出来上がりました!
 
  20140819かご1

 こちらは、いただいたお葉書や手紙などを入れるような
小さな、壁にかけるタイプのものです。
 柔かいいパステル調の色にしてみました。
 インテリアに幾つか並べてみるのも可愛いかなぁぁ~~!!

 そして、小さなティシュBOX、よくティッシュをお店でいただいたりして
いっぱいあるのですが、こうした入れ物に入れておくと見た目もオシャレです!
 先日、習った「KatyRose(リアルな薔薇)」と、葉っぱもペーパーで。。。
 とても可愛いですよね。

 20140819かご2

 今後も、このような紙バンド手芸とのコラボ作品を作ってみたいと思って
います。

 そして、四角く仕上げる「ノア」の作品
 20140819のあ

 ノアは、講師になってから教えていただいたもので、このお盆時期に毎年、
本部で、新しい技法の講習会あるのですが、毎回行けず残念ですが
機会を見て、受講したい技法は、身につけたいと思ってます。

 最後に、先日オーダーしていただいたピンをお渡ししてきました。
 20140819ピン

 20140718upin
 
  写真がぼやけてしまいましたが、気に入っていただけまして
嬉しかったです。
 フランダンスのお話や、いろいろなお話ができて楽しかったです。

 さて、8月の後半、生活のリズムが少し崩れ、そろそろ夏の疲れが出て
来る時期ですので、頑張っていきたいと思います

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

ロザフィオーダー品&体験レッスン

こんばんは~
今日も暑かったですね!

やたら、飲み物を欲してしまい、「水太り?!」
夏痩せしたと言う記憶がない(笑)

 多分新陳代謝が悪く、むくみやすい体質だからだと。。。

 オーダーをいただいたロザフィの作品。

 20140805order2

  白いポーシャとコットンパールとの組み合わせは、超軽量で、
 お顔が明るく見えると人気です!

 20140805order3

 20140805order4

 パールチェーンと、ポーシャ、リディアの組み合わせが人気です。
白だけでなく、ちょっと色の入ったものも、今回オーダーいただきました。
 パールチェーンのパールの色をホワイトとベージュとを交互にしてみたものも
作りましたよ。(画像にはありません・注)
 このリディアをつけた蓮のパーツが、もう、在庫がなくなってしまうので
どこかにないかなぁぁ~?!
 
 20140805order1

 こちらは、ロングネックレスだったものをご覧いただいた方が、この部分で
ピアスを作って欲しいとのご依頼で制作したものです。

 作ることは今でもとっても楽しいです。
 レッスンと作品作りに、バランスをとりながら、自分らしさの感じられる
ものが作れたらと、最近思ってます。

 *  *  *  *  *

 さて、昨日は、おとぎの里での「体験レッスン」でした。
 お母さまが、ロザフィのレッスンを受講され、ちょうど帰省される娘さんに
ロザフィのレッスンを紹介して下さって、ご参加いただきました!

 マンツーマンのレッスンでした。
 ピアスというご希望がありましたので、できた作品がこちら

 20140805taiken

 グリーンとゴールドの組み合わせが素敵ですね!
 小さいバラの他にも大きなバラも作っていただきました。
 綺麗に出来上がりましたね。是非、いっぱい使って下さいね!
 ご実家での夏休み、貴重なお時間に、ロザフィの体験をして
いただきまして、ありがとうございました。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

ロザフィオーダー作品から広がることに感謝。

こんばんは。
オーダー作品も、少しずつ作っています。

 3連休初日ですね~!
 地元では、今日は夏祭り「祇園祭」です。

 自治会ごとに、お神輿を担ぎます。
いつもこの時期、お天気が不安定で、今日もお昼過ぎには
雨が降りましたが、今はその雨も上がって良かったです!

 さて「作品展」でのオーダー作品や、その他、まだアップしていなかった
作品をアップしたいと思います。

 20140718order1

 こちらは、Tさまの、ブルーを基調としたジュリアのネックレスの
オーダーでした。
 実は、この写真を撮った後に、少し変更した箇所もありまして。。。
 写真を撮った後に、待てよ?!と変更、その写真を撮り忘れました。。。
 昨日、お渡しすることができました。

 早速、装着して下さいまして、とってもお似合いで、ご満足いただけて
嬉しく思いました。他にも、義姉さまの、白のポーシャのネックレスも
オーダーいただきまして、こちらも、Tさまが、以前、ご購入いただき、
そのネックレスと同じものとのオーダーでした。
 
  そして、また、このブルーのネックレスをご覧になったお友達から、
同じものをとの嬉しいオーダーいただきました。
 ロザフィを装って下さっているのを見て、気に入っていただけるのが
一番ですね~!ありがたいことだと思っています。

 次は、「作品展」であまりのバラの可愛らしさに、髪をアップして
お団子?にしたところにロザフィのピンをつけたいとのオーダーでした。
 ご自身、フランダンスをされているそうですよぉぉ~

 20140718upin

 Uピンで作りました。
 お渡しするのは、もう少し先ですが、
 気にっていただけるといいなぁぁ~!

 *  *  *  *  *

次は、 作品展の作品です。
 このオレンジ色のペーパー、好きなんです。
 なんか元気が出る色だと思います。

 お友達にお買い上げいただきまして、
 襟のあるグレーとホワイトのボーダーのシャツに
 このオレンジのネックレスは映えて、とってもピッタリ!でした。
 

 20140719sakuhin1

 グレーとイエローの組み合わせ、何かのTVで出演者がされていたネックレスの
色の組み合わせが素敵だったので、作ってみました。
 白髪のショートな髪型の女性なんかにお似合いになりそうではないかしら?

 20140719sakuhin2

 ロザフィを、大人可愛く、そして大人シックにモダンに着こなして
いただいているのを見ると本当に嬉しいですね~!
 そして、それをご覧になって、あのような感じのものが
欲しいですとか、そんなお声を聞くこともよくあります。
 そんなお声は、今後の作品作りに、意欲が湧かせてくれますね。
 
 私の場合、こんなあんな色合いのアクセサリーが作りたいなぁぁって
 思います。
  皆さまにご満足いただける作品づくりができるように
 頑張りたいと思います。
  
 
 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

消しゴムでロザフィのハンコを作っていただきました!

おはようございます。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます。

 今日から7月ですね~!
 パソコンの前の壁に、いただいたバラのカレンダーがあって、
7月はロマンチックホワイト色の「ニゲラ・ププレリウム・ピパーナム」と言う
薔薇ですっごく柔らかくて優しいイメージで涼しげです。

 さて、先日、いつもお世話になっているhair Gallery shueさんから
ロザフィの消しゴムハンコをプレゼントしていただきました!

 妹さんが作られるのですが、趣味の範囲を超えているような
素晴らしいものでして、オリジナルの絵も可愛くてね~!
 お店でたくさん使われているのですが、お店の雰囲気にピッタリなんですよね。

 薔薇とロザフィの「R」を組み合わせて作って下さいました!
 消しゴムハンコの記事は⇒コチラ

 本当にありがとうございます。
 大切に使わせていただきますね~
 

 20140701はんこ

  shueさんに飾ってある先生の描くデッサン画が素晴らしくて、いつも
とても楽しみにしているのですよぉぉ~!
 
  デッサン画の記事は ⇒コチラです。

  *  *  *  *  *

  今日は、ロザフィのフレームのご紹介です。

 プレゼントにする予定のもの。
 だいたいホワイトピンク系が多いのですが、今回はブルーイエロー系にしました。
 何かイエロー系のバラから光を感じていただいて元気になって欲しいなぁぁ~!
との想いを込めて。。。

 20140701フレーム
 20140701フレーム1

 先日は、結婚式のお祝いに贈りましたら、早速、受付ににて、
幸せなお二人の写真を入れて飾って下さいました。

 20140701フレーム3

 嬉しいですね~!

 7月のレッスンの予定をアップしました。
7月27日(日)おうちとしょかんでのカルチャースクールは、
夏休みということもあり、紙製フォトフレームを作ります。

  詳しい内容は おうちとしょかん館長のブログまで。

  
 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

 

頂いたら嬉しいな!

こんにちは。
朝晩の温度差はありますが、このところの日中の暖かさで
一気に桜の花が開花しましたよ!

とっても綺麗です。
今週末がお花見日和かと思います。

さて、昨日は、以前オーダーをいただいた
ロザフィのバラで飾ったフレームをお届けに参りました。

 作品はコチラ↓
 ちょうど持っていたルノアールのポストカードを入れたらピッタリ!
 出来上がってから暫く我が家で飾っていましたが、
 自分でも気に入っていて、ちょっとお嫁入りさせるのが
 寂しかったです。

20140411オーダー

 なので、また作ってみようと、写真を色々撮っておいたのですが、
 同じには作れないものなんですよね。。。
  それがオンリーワンと言うこと。

 オーダーをしていただいたOさまは、プレゼントに
バラのお好きな方だからとロザフィを選んで下さったのです。
そのO様にも「これ、私が頂いたら嬉しい~!」と、
最高のお言葉をいただきました。

 20140411オーダー1

20140411オーダー2

 自分が頂いたら嬉しいな。。。
 自分が使いたいな。。。
 手元を離れるのが寂しいな。。。

 そんなふうに思える作品を作りたいものですね。

 

 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


 

続・ロザフィ作品ご紹介(作品展より)

おはようございます。
「ロザフィそらいろ」にご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は、春分の日ですね。
今朝早く、お墓参りに行って来ました。

そして、本日の地元紙「東信ジャーナル」さんで、
この作品展の様子の記事が掲載されました。
 残り、僅かですが、このようにご紹介いただき、
本当にありがたいです!

昨日に続き、作品展に出しているロザフィをご紹介させていただきます。


20140321hanaoka1
20140321hanaoka2

20140321hanaoka3
20140321hanaoka4

20140321hanaoka5
20140321hanaoka6

20140321hanaoka7 


今回、長期に渡っての作品展示の機会に恵まれ、展示場所を提供して
下さった「御菓子処花岡」さまにご来店されたお客さまに、
初めて見るこの「ロザフィ」に大変興味を持っていただくことが
できました。

 「ロザフィそらいろ」では、随時、生徒さんを募集しております。
春は、始まりの季節、是非、新しいことに踏み出してみませんか! 


 最後まで読んで下さりありがとうございます。




↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


大人可愛い、ロザフィご紹介(作品展より)

こんにちは~♪
今日は、冷たい雨が降っていますが、明日からの3連休?
お天気だといいですね!

3日からスタートした「ロザフィ作品展」も、残すところあと10日程に
なりました。

「御菓子処花岡」上田中央店の、喫茶ギャラリーにて展示していただいて
いまして、おかげさまで、沢山の方々に「ロザフィ」を知っていただく
機会になりました。

 次へと繋がるお話、出会いもあり、大変嬉しく思っております。

 30日まで開催しておりますので、どうぞお立ち寄り下さいね!

 今日は、作品展に飾った作品をご紹介!
 

20140320hanaoka1

20140321hanaoka3


20140321hanaoka4

20140321hanaka2


20140320hanaoka6


20140320hanaoka5

 20140320hanaoka7



期間中、お店での販売はしておりませんが、ご希望があれば、直接
私までご連絡いただいております。
 作品展終了後に、お店にてお渡しすることにしておりますので、
もし、気に入った作品がありましたら、ご連絡下さいませ。

29日(土)の「おうちとしょかん」での体験レッスンは
満席となりました。ありがとうございます。

また、体験をご希望の方で、今回、日程が合わなかった方には、
今後、ご連絡させていただきます。
 
 
 最後まで読んで下さりありがとうございます。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



ロザフィ大好評~♪(トライvol.4)

こんばんは。
「ロザフィそらいろ」にご訪問下さりありがとうございます!

今日は、とっても寒くて特に風が冷たかったですね~!
今回の「ロザフィ作品展」では、地元新聞紙へ掲載のお願いを
積極的にさせていただきました。

 本日の信濃毎日新聞、毎週木曜日にある「週間ガイド」の展覧会の
お知らせに「ロザフィ作品展」として掲載されました。
 
  いつもお世話になっている東信ジャーナル社⇒☆☆☆  
信州民報にも、掲載していただきました。

  また、毎週土曜日に配布される週刊うえだ⇒☆☆☆ 
 来週13日には、初めて、週刊さくだいらにも掲載下さることに
  なりました。

  長期間なので、なんとか少しでも多くの方に知っていただけたらと
  力入ったかなぁぁ(笑)

   メディア関連のお仕事をされている方に、「ロザフィ」を
   説明できる機会でもありましたね。

 ご協力下さった新聞各社には大変お世話になり、感謝申し上げます。
   
  作品展4日目の今日、作品展の方に出向きましたら、用意した
 アンケート用紙が、かなり減っていてビックリ!
  これも、御菓子処花岡さまの、お客さまが多いおかげです!>感謝

  アンケートにご協力いただいたお礼に、小さなロザフィを
  限定50個粗品で、ご用意させていただいたのですが、
  もう終わりそうな勢いで。。。ロザフィをご覧になったご感想が
  全般に好評で、とても嬉しかったです。

  その場にいらしたお客さまから、教室の申し込みもありました。
  どうにか、いい感じでスタートできたようです。
  
  ご来場、心よりお待ちしております。

  作品を少しご紹介。

   ロザフィと天然石、ビーズとの組み合わせです。
   色違いのような作品になりました。
   どちらがお好みでしょう!
  

  201403花岡展1

  201403花岡展2


最後まで読んで下さりありがとうございます。


↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



  

2014年、今年もよろしくお願いします。

2014年、新しい年が明けましたね~!
お正月、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
「ロザフィそらいろ」に、今年もご訪問下さりありがとうございます。

 ちょこっと↑の画像を変えてみて、気分も一新してみましたよ。

2014年年賀
 (オーダーをいただいたピンクとブルーのフレームを作りました。
 茶系を入れてみるといい感じでまとまったかな!お渡しするのが楽しみです!)

 元旦には「永遠の0」を観ました。
 「三丁目の夕日」を監督された山崎 貴監督だったので、映像も楽しみでした。

  私は、親世代がこの時代なので、重なってしまい
  ぐっと来てしまいましたね~涙が頬をつたって、つたって。。。。わぁ~ん?!
    でも、とても愛情溢れる映画で悲しいからと言う涙では
   なくて、感動しました!

  さて、年賀状に、ロザフィのことを書いて下さる方が多くて、嬉しかったです!
  そして、このブログも読んで下さっている友達もいて、遠くにいても、
 少しは、私の日常を伝えられるようなので、今年も、なんとか
 更新できるようにと思ってます!  

  ブログだけでなくと思っているのですが。。。
  実現できるように努力しなくちゃね!>頑張ります!

  今年も、展示会を開催させていただき、それに向かってロザフィの製作をしていきたいと
 思います。
  ロザフィレッスンでは、まだまだ知られていない「ロザフィ」に触れていただける
  機会を作っていきたいと思います。

  そして「ロザフィ」を通して出逢いがいっぱいあることを願ってます!
  新しいことを始めたいと考えている貴女、是非、ロザフィ体験してみませんか!

  1月は、
     池波正太郎真田太平記館
      27日(月)13:00~15:30

    ロザフィの体験レッスンを致します。
    ご参加、心よりお待ちしております。

  201401体験


 
     どうぞ、今年もよろしくお願いします。

 最後まで読んで下さりありがとうございます。
 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



 



 
 

1年間、ありがとうございました。

2013年も、あと明日を残すのみになりました。
「ロザフィそらいろ」を訪れて下さった皆さま、ありがとうございました。

 2012年6月にロザフィの講師資格を取得してから、2013年は丸1年、
いろいろなことにチャレンジした年でもありました。

 「クラノマギャラリー」さん、にてカルチャー教室を開いていただいたり、
「おうちとしょかん」さん、では2ヶ月に一度の教室を開かせていただきました。

  様々な催し、イベントにも参加しました。
 中でも、9月後半の「茶楽庵」さんでの展示会は、いい経験になりました。

 レッスンにも、友人をはじめ、たくさんの方にお越しいただきました。
 本当にありがとうございました。

 来年は、スポーツ鑑賞が大好きな私にとって、ソチオリンピックがあり、
ワールドカップがあり、そちらも楽しみにしています。

 「ロザフィ」は、いろいろな作品作りをしていきたいと思います。
 それには、初心に戻って美しいバラが作れるように努力をしていきたいと
思います。

 まず、3月に展示会を予定しているので、年明けからダッシュ!かなぁぁ~!
  
 20131230作品

 「クラノマギャラリー」さんでの「贈り物展」の様子↓

20131230贈り物展

20131230贈り物展2

最後まで読んで下さりありがとうございます。
 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村

クリスマス飾り

まだ夕方と言うのに、真っ暗ですね~!
今日は、とっても寒い1日でしたーーーブルブル~~~

クリスマスイルミネーションが全国各地で綺麗なのでしょうね!
なかなかそれを見に行くと言う目的で出かけることはないなぁぁ。。。。
ただ単に、寒いのがいやだからでしょ>ロマンティックじゃないですね~

 先日、東京に行った時には、お店にいっぱいクリスマスグッズや
お正月グッズが並んでいましたね。
 
 クリスマス飾りと言えば、毎年楽しみにしている
「hair gallery shueさん」の2013年の
クリスマス飾りがコチラ!

 先日、行った時に、撮影させていただいたのに見事にピンぼけしてしまいました。。
 綺麗な画像は、shueさんのHP⇒★★★  にてご覧下さいね。

 全て手作りです!> いや~凄い!
 雪だるまのバケツのお帽子・ドーナッツを入れるお箱まで手作りなんだって!
 バンザイ~!しているんだよ。。。可愛いね~!
 いつもながら、癒されます。
 
 201312shue1

 201312shue1

 201312shue3

  これ一つじゃないんだから、壁いっぱいにあるのだからね。
  本当に、お疲れさまでした~!

  ロザフィ作るのも頑張らなくちゃだね(笑)

 
  クリスマスだけではないけれど、可愛いミニリース作りました。
  
  201312リース1
 
  201312リース2

 紙バンド手芸作家のchocoさんにお願いして、いっぱい作ってみたよ!

   最後まで読んで下さりありがとうございます。
 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



   

ロザフィを贈り物に!

おはようございます。
12月に入り、気ぜわしいですね。
いつも朝5時半起床なのですが、真っ暗で、寒くなってきて、
着るものが多くなり。。。。。眠いし、動作がかなり鈍りがちのこの頃です(笑)

この頃、良く「贈り物展」のイベントのお知らせが目に付きます。

「ロザフィ」は、まだあまり知られていないことが、贈り物として
珍しくて喜ばれると言う最大のポイントでもあるかと思いますね。

 先日、ようやく出来上がってお渡ししたロザフィのネックレスです。

 20131205オーダー1

 ロザフィをとても気に入って下さって、今回は、お友達にプレゼントと
言うことでした。

 お友達のお顔を想像しながら**さんには、こんな感じ、こんな色でと
オーダーしていただき、ギフト用に箱に入れさせていただきました。

20131205オーダー2

 喜んでいただけるといいなぁぁ~!
 ありがとうございました。

 アクセサリー以外にも、こんなフォトフレームもいかがでしょう。

 20131205フォトフレーム

 お孫さんのお写真を入れるためにとオーダーをいただいたものです。
 
 このフレームを飾っていただいていたのをご覧になった方が
 お祝いの贈り物にとオーダーをいただきました。

 ありがたいことです。
 贈られる方のご期待に応えられるようなロザフィの作品を
 作りたいと思います!

 最後まで読んで下さりありがとうございます。
 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村


おとぎの里クラフト展

おはようございます。
しばらくぶりの更新になってしまいました。

3連休ですか?
今日は、朝から快晴です。

遅ればせながら、11月のレッスン予定をアップしましたので
よろしくお願いします。

今月、いつもお世話になっている「道の駅川の駅」おとぎの里にて、

 ~おとぎの里クラフト展 VOL.1

 に、出店します。
 
「おとぎの里」の会員の手芸家さんたちが、いつもよりも広いスペースで
展示販売するもので、開催期間も一ヶ月と長いので、期間中に
立ち寄っていただけたらと思います!

 ロザフィも、ちょっと可愛らしいものを作ってみようかと思ってます(笑)

 ↓写真は、Wさまのオーダー品です。
 ちょっとゴージャスにネックレスとイヤリングでお揃いです。

 20131102オーダー

 お役にたてたら嬉しいです!

 最後まで読んで下さりありがとうございます。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村



看板(目印)作りました!

こんにちは。
今日から、連休ですね~!
近くの小学校では、運動会があったみたいです。

風は強かったのですが、なかなかの良いお天気に恵まれて、明日も
明後日も天気予報によるとお天気のようで行楽日和になりそうですね。

こちらでは、山の方は、ちょうど紅葉狩りにちょうどいいと思いますね。
今年は、松茸が豊作とかで、この地域は全国ニュースに出る程、
松茸に産地として有名で、松茸料理を目当てに観光でいらっしゃる方も
多いことでしょう。
因みに、近くても、行けない、食べてない>私(笑)

各地でイベントも多いです。

今日から3日間、ロザフィを少し置いている「道と川の駅 おとぎの里」で
ええじゃないか2013」(楽市楽座)が開催されます。

11月には、ここで「クラフト展 VOL.1 in 上田道と川の駅」が
あります!ただ今、準備中で、いつも置いてあるよりも少しバージョンアップして
それぞれのブースで販売することになっています。

いろいろなイベント参加に、「ロザフィそらいろ」の目印になる看板?なるものを
作ってみました。

20131012看板

20131012名刺入れ

卒業制作に作った名刺入れ、ブログ村の画像にも使っているイラストを
使いました。

長野ハンドメイドフェスタでも、こちらを看板として使いますので、
目当てにいらして下さいね~!


最後まで読んで下さりありがとうございます。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 
にほんブログ村




ご来場ありがとうございました!

こんばんは。
10月1日(火)春から、目標にして頑張って来た「ロザフィ展示会」が終了しました。

最終日も、賑やかな会場でした。
一度いらした方が、もう一度いらして下さって、作品をお買い上げいただいたり、
お友達を紹介されて来ていただいたり、今回、知人、友人だけでなく「ロザフィ」を
知っていただくことができました。

 毎日、会場には行っていましたが、すれ違いで、残念ながらお会いできず、
会場に置いた「感想ノート?」に温かいコメントをいただきまして
ありがとうございました。

 「茶楽庵」のオーナーさんには、本当に言葉には言い尽くせない程、お世話に
なりました。今後も、「茶楽庵」さんのファンとして、お邪魔させていただきますね!!

 来年もまた、展示会を開催できますように、頑張っていきたいと思います。

 会場に来てくれたK子ちゃん、こちらのパールとロザフィの
組み合わせのネックレスがとても人気でした。
 追加でも作りましたよ!
 ブラウスにとっても合ってましたね~~

 20131003hasulong
 20131003hasu


 20131003piru
 
20131003longred

 10月のレッスン予定をアップしました。
 10月20日(日)は、長野ハンドメイドフェスタに出店致します。

 昨年8月には、結花先生と一緒に参加させていただき、その後は、2度程見に
行きましたが 、単独で出店者として参加するのは初めてなので、ちょっと緊張していますが、
長野で年4回、催している恒例のハンドメイドフェスタなので、また新たな経験ができると
思っています。

 どうぞ、よろしくお願いします。

 最後まで、読んで下さってありがとうございます。


 ↓ 応援クリックよろしくお願いします。

 最近、クリックして下さる方が多くなって嬉しいです!
 もしかして、あの人が?あの友達かな?なんて思ってますよ(笑)


にほんブログ村




ロザフィ展示会!最終日

おはようございます!
今日から10月ですね~~~

20日に始まった「ロザフィ展示会」も、今日が最終日となりました。
おかげさまで、お天気にも恵まれ展示会をさせていただいている
「茶楽庵」さんから、蓼科山が望めて、いつも癒されていました。

ロケーションって大事ですね!それだけでご馳走ですものね(笑)

昨日は、朝から途切れなく、お客さまが来て下さいました。
中には、お仕事の合間や、お忙しい中、この展示会のために貴重なお時間を
割いて下さって、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。

作品のアップ、まだしていなかったものをしていきますね。


20131001chocar

20131001anputi

20131001long


今日は、午後3時までになります。
ご来場お待ちしていますね。

今日、1日頑張ります!!
最後まで、読んで下さってありがとうございました。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村


地元新聞web版に「ロザフィ」紹介記事。

おはようございます。
先日、地元の新聞社の取材を受けまして、そのweb版がありますので、ご紹介しますね。

web版は こちら⇒★★★
新聞は、残念ながらカラーではないのですが、こちらでは、カラーで見れます。
ロザフィの作品を大きく撮っていただきました!

20130927東信ジャーナル

この新聞記事を見て、興味を持ってご来場して下さった方も結構いらっしゃいました。

さて、まだ、紹介していなかった作品です。


20130928long1

20130928long2


20130928long3

20130928long4

20130928long5

もう、お買い上げいただけた作品もありますが、期間が長かったため、
追加して制作したり、ちょっと冷え込んで来たので、リメイクして作り直した
作品もありました。
 ロザフィは、パーツとして使えるのも魅力ですね~!

最後まで、読んで下さってありがとうございました。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村


ロザフィレッスン

イベント開催!

ロザフィ
色とりどりのバラの小物展


 ギャラリークラノマ

5月19日~6月4日の
週末金・土・日
10:00~16:00

井戸端てしごと四人展
       in須坂

5月12日(金)~14日(日)
須坂市 廣正寺(こうしょうじ)
10:00~16:00
最終日15:00

5月のレッスン予定
9日(火)自宅
 12:30~満席

13日(土)あっこら
10:30~満席13:00~

井戸端てしごと
18日(木)おうちとしょかん
13:00~

20日(土)おうちとしょかん
10:00~
13:00~満席
22日(月)
13:00~おうちとしょかん

27日(土)おうちとしょかん
10:00~
13:00~残1
レッスン予定日の7日前までにご予約
お願い致します。


上記以外、ご希望日
ご希望時間等、
 お問い合わせ下さい。

e-mail yukko442002@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問者数

プロフィール

lavender

Author:lavender
(ラベンダー)
出身地 東京
住まい地域 長野県
趣味 ロザフィ、PCお絵描き、
   日本画、観劇、音楽鑑賞
  
ロザフィを知り、ハンドメイドの
素晴らしさに感動。色々な作品を
作っていきたいです。

Sorairoへ問い合わせ

Rozafi

Rozafiは、紙でつくるアクセサリー

です。

20131230作品

20131219記念

201312リース2

201311おうちとしょかん

20131019fesuta

20130127指輪

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク